ジャニヲタが『イケボ』のツイキャス配信者に落ちるまで。

さて、フォロワーの皆さんは、

「最近ぴぃちゃん何してるん…?www」

と思っている方が大半でしょう…。

 

 

結論から言います!

ツイキャスにハマってます!』

 

これだけじゃ意味がわからんでしょう。

もうちょっとだけ分かりやすく説明すると、

 

 

 

ツイキャスで声を武器にして配信している配信者にハマってる。』

 

 

ツイキャスは皆さんご存知です?

知らない人はとりあえずGoogle先生のところへ

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

 

ツイキャスでも色んなカテゴリがあるんです。

 

私がハマったのは俗に言う『イケカテ』と言われるカテゴリーで配信してる「とある方」です。

 

イケカテとは…イケボカテゴリー

イケボとは…イケメンボイス

要は声がイケメンの方たちが声を武器にして配信しているカテゴリーです。

 

イケカテは人気カテゴリーなのでたくさんの配信者がいます。

配信内容は色々です。

雑談したり、台本読んだり、歌うたったり、ゲームしたり色々。

 

イケボの中にも色んな種類があります。

低音、高音、かっこいい、可愛い…

なんか、もうほんと色々。

だから皆さんの好きな『声』の人は絶対いるはず。

 

 

私がどういう経緯でこの配信者と出会ったのか。

そもそもツイキャス自体は地方局で聞けないラジオ、

ふぉ〜ゆ〜のぴたラジをツイキャスにて配信してくれてる方がいるので

そのラジオを聞くためにツイキャスアプリは持っていました。

 

特にそのラジオを聞く時間でもなく、

ほんとになんとなーーーーくツイキャスアプリをポチっと開いて、

開くとトップ画面には「おすすめ」と表示された、現在配信している人で閲覧者が多い人など

まぁおすすめの配信者がずらーーーっと並んでるんです(雑w)

 

で、そのおすすめに並んでいた人の中からなんとなく直感で選んだ「とある方」の枠をポチって開いて見てみたんです。

 

簡単に言えば「男の子がひたすら1人で喋ってる。」

それだけ。

 

それだけ?

 

でもコメント欄にはいっぱいコメントが書かれていて、書いてもすぐに流れる流れる。

聞いてる人たち(=リスナー)がガンガンコメントしていて

配信者の方はそのコメントを読みながら、時には名前を呼びながら、

もう寝る〜って書いてる子にはおやすみ、ゆっくり寝なよ〜。

などと言いながら…。

 

衝撃が走った…。

(な、なんだこの気持ちは…)

 

気がついたら私はその配信を聞きながら、コメントを見ながら数時間たっていた…。

これだけのことをなぜ数時間も続けられたのか…。

 

 

『声が、とてつもなく可愛くてカッコよくて癒される。耳が心地よい。ずっと聞いていたい。』

と、思っていた。

そして話す内容も面白い!!!!

しかもただ雑談してるだけじゃないんです!

 

声劇やボイスドラマみたいな、台本を読んで物語を声で演じたりもするんです! 

時には歌を歌ったり。

 

ん〜…

これを文字で伝えるのは凄く難しい…。

 

 

とりあえず見て!聞いてみ!

としか。(丸投げ)

 

 

とりあえず、本当に、『声』だけでその人に

こんなにもハマるものなのか。と。

 

ハマるんです。ハマったんです。落ちたんです。

 

私はその衝撃の出会いから約1ヶ月半、1日足りともかかさず毎日その人の配信を聞いています…。

 

 

 

私が大好きな、そのハマったとある配信者は、

 

『のなめ』という名前でイケカテで配信をしています。

毎日夜中0時から配信しています。

毎日です。毎日。

 

そんな私が即ハマったのなめくん、どんな声してるの?って思ったでしょう?

 

最初はね、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんの声に似てるなぁってぼんやり思った。

 

今は全く思わないけど、最初は何となく思った。

 

そしたらコメント欄で、伊野尾君の声に似てますね。とか書いてるのをポチポチ見かけたりしたので

少なからず私以外にもそう思った人は結構いそう。

のなめくんもたまに言われる。って言っていたり。

 

はい。

ではここからそんな『のなめくん』の紹介を軽く。

 

のなめくん…都内在住の23歳、AB型の6年制大学の5年生(医大生)

山梨県出身の、身長165cm女子力の高い可愛い男の子です。 

スタバには週5で行きます。

たまに月末にお金がなくなってパン耳生活になります。

お洋服が好きです。ショッピングが好きです。

目の下赤くするメイクたまにしてます。

オフショル着てる女子が好きです。

フェチが沢山あります。クセが強いです。

意識高い系男子です。

セカンド童貞です。

超ドSです。

 

可愛いでしょ?

 

 

 ちなみに、可愛いと書きましたが見た目が可愛いとか、そういう意味じゃないです。

のなめくんの「存在そのもの」が『可愛い』んです。

 

ちなみにのなめくんは顔出し配信ではないので顔はわたしも知りません…。

  

 

ちなみに、友達何人かには紹介しましたが、

みんな口を揃えて同じことを言います。

 

『顔、絶対ブサイクやで!』

『声いい人にイケメンおらんやん』 

 

そう言われる度に全力で否定します!!!

や〜め〜てぇ〜( p_q)

のなめくんはかわいいのぉ〜( p_q)

 

私の友人で、あの毒舌の萌さんも最初はボロカス言っていたのに、

 

のなめくんの首から下の自撮り写メを見せたら

「たしかにイケメン風ではあるな」

「赤の服着る人はブサイクではない」

という謎のお墨付き(?)をいただきました(-人-)

ありがとうございます。

 

ちなみに余談ですが、

声や話すこと、あざと可愛さから私の中でののなめくんの妄想像は「千葉雄大」です。

 

 

のなめくんは可愛い声して割とどぎつい下ネタ話す事も多々あります。(それも可愛い)   

少しえっちなお話も出来る子です。

 

 

のなめくんはイントネーション音痴です。

言葉のイントネーションがおかしい事が多々あります。

よくリスナーに突っ込まれます。

そういうところも可愛いです。

 

これまた私の友人であるちぃと一緒に配信を見てた時のこと、

 

ちぃ「この子言葉のイントネーションおかしくない!?」

秒で気づいたwwwwwww

コメント欄みたらリスナー一斉に同じことつっこんでたwwwwwww

 

のなめくんは独占欲が高いので、のなリス(のなめくんのリスナー)の事を自分のモノだと言って、ほかの配信者のところへ行くと拗ねます。

独占欲高め、そうやって行かないでって言葉で言ってくれるの。可愛いでしょ。

 

 

 

イケカテの配信者同士でコラボ配信したりもします。

同じく配信者同士でゲームをしながら配信することもあります。

 

奥が深くて楽しいです。

人がゲームしてるのを見て何が楽しいんだ、と思うかもしれないけど

それが楽しいんです!!www

 

 

私はジャニヲタで言う「担当」がのなめくんで、のなめくんが妬くのは分かっていても

のなめくんが配信していない時間帯で、他の配信者の人のところへも聞きに行くこともあります。

なんでかって?

みんな違ってみんないい。

 

(笑)

 

いや、だって、みんなも担当が出ていない他Gのコンサートや舞台にも見に行くことだってあるでしょ?

 

 

 

例えば、のなめくんと交流のある配信者さんのところへ行くと

たまにのなめくんの話をしている事もあるんです!

それもだし、のなめくん自身が聞いていてコメント流したりしてる事もあるんです!

オタクってそーいうの好きじゃないですか!!!

 

 

〇〇くんが△△くんの話していたよ〜。

みたいなやつ。

 

好きでしょ?

  

 

あとね、1人の配信者を知れば芋づる式で

どんどん他の配信者さんを知ってしまうんですよ…。

 

沼ですよ…(ふふふ)

 

 

 

 あともうひとつ。

ハマったの最大の理由はここかな?

 

『距離が近い』

 

ん〜。ほんとは遠いんだけどね。

だって、ほんとの名前も知らないし

顔だって知らない。

けど配信を見にいけばコメントで会話できるし、次の更新で書こうと思ってたけど

凸待ちって言ってSkypeで通話して直接お話する事もできる。

 

あとお手紙もプレゼントも送ることもできるんです。

 

ね?オタクの皆さん。

これはハマるわって思うでしょ?

(そんなことない?ww)

 

 

とりあえず今日は、

こんな世界もあるんだ。

わたしがのなめくんのことがすきってこと、分かってもらえたらいいです。

 

 

ツイキャスの専門用語とか、配信の種類とか、オススメの配信者さんとか、寝落ち配信とか凸待ちとか、歌い手さんとか、

のなめくんが交流ある配信者さんのこととか、

のなめくんのリスナーにジャニヲタが多いこととか。

のなめくんの好きなジャニーズの事とか。

 

 

ちょっと書きたいこと沢山出てきたので

またそれは次回更新しようとおもいます。

 

気になった方はツイキャスアプリをダウンロードして、

『のなめ』で検索してくださいm(__)m

 

そして勇気をもって「初見です。」とコメントしてみましょう。

 

のなめくんが優しく、あなたの名前を呼んで、

これから仲良くしようね。って言ってくれます。

がんばって名前覚えてくれます。

 f:id:pico4u86:20170530190148j:image

 

 Twitterもやってます。検索してね。

 

f:id:pico4u86:20170530190124j:image 

損はさせません!(キッパリ)

とりあえずツイキャスアプリDLするところからおなしゃす。

 

(続く)